子連れにやさしいプール&スーパー銭湯、『アクア・ユーカリ』に行ってみた

おむつが外れていない娘でも一緒に入れるプールを探していたところ、見つけました。


千葉県佐倉市。周りは閑静な住宅街です。


市民プール的なところで水遊び用紙おむつオッケーのところは結構あるのですが、イモ洗い状態は嫌なので、ある程度お値段が張るところを探していました。

土日祝日大人一人1,950円。ちょっとお高めですが、館内着付きでスーパー銭湯も入れます。
回数券もあり、8枚綴りで1回1,350円です。


画像

ベビー用のプールは水深が15cm。

画像

大人用のプールにベビーが入っても問題なさそうでした。監視員さんがいるのですが、娘がプールに足をつけても何も注意されませんでしたし、注意書きもありません。

大人用のプールは、プールというより男女で入れる水着着用のお風呂、という感覚です。

大きめのプールもありますが、大した大きさではないです。本格的に泳げる感じではありません。

家族連れが多く、みんな浮き輪などを持ち込んでいました。
混んでいるときは大きな遊具は持ち込み禁止の張り紙がされていました。
施設の入り口には浮き輪用の空気入れがありました。

画像

冬は室内プールしか開いていませんが、夏は屋外プールにも入れ、滑り台もあるようです。


画像

スーパー銭湯は十数種類のお風呂がありました。

画像

露天風呂もあります。露天は3種類だったと思います。
マッサージ風呂の種類が豊富でした。

画像

レストランもあります。

画像

子供が遊べるエリアがあり、子供を自由に遊ばせておいて、大人はゆっくり食事をすることもできます。

有料で個室もあり、カラオケもできるみたいです。

他、休憩所、マッサージ室もあります。

やや高めの値段設定ですが、家族で丸一日楽しめそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック